きかおくべし

Amazonとかの「あとで買うリスト」にとりあえず入れておくことに慣れ過ぎたのか、なんだかいつの間にか、「ネットなら今買わなくてもいつでも手に入るもんね」と思い込んでいて。
先月、買おうとした雑誌が売り切れで(定価では)二度と買えない、という状況に直面した時、自分の勘違いに気付いてはっとしました……。

一般の書籍やCD・DVDも、絶版・廃盤になる可能性があるから同じことが言えるよね。
有名なブログで度々推薦されている本が、絶版なのかAmazonでずーっと在庫切れ、みたいな事もあるから
「(自分にとって)価値のある本は絶版にならない」とは限らない。
もともと当たり前のことなんだけど、本当に欲しいと思うものは買えるうちに手に入れておくべきなんだ。
買うものと見送るものの区別はなかなか難しいけれど。

そんなわけで、昔手に取って以来、
ずーっと「いつか読もう」と思っていた文庫本をさっきぽちっと購入しておきました。
いつ読むのかは未定ですが……。

てか、なんて時間にブログ書いてるんだ自分(汗)