明日の風はどこ吹く風

今週、27歳の誕生日を迎えました。
新しいスタートを切った的な清々しさも無くは無いのですが、
それよりも、「20代後半のさらに後半に入りつつある=三十路が近い」という事実はにわかに受け入れ難いものがあります……。
自分があと3年で30代になるとか、ほんとに信じられないよ!

もっともそうなった時に、ブログを読んでくれている方にとって一番信じられないのは、もしかすると
30代の男性が「かみう」と名乗ってる事なのかもしれませんが……。
ウェブ上で何かしら発言する事は今後もずーっと続けていくと思うけど、
いつまでもこの名前で違和感がないとは考えにくいよね?

考えてみると、例えば同人活動をされている方の場合は、男女を問わずずっと同じ名前でも通用しそうな気がします。
その場合はハンドルネームというより「ペンネーム」だから、
作品の雰囲気との組み合わせで認知される=作品のイメージに合っていれば違和感なさそう。単なる憶測ですけど。
となると、「書いている内容(or 自分のパーソナリティ)と名前のイメージがズレてきた」と感じた時には改名すべき、なのかなー。

まぁ、もっと他に考えることがあるだろって話ですけど……。
今年はこのブログももうちょい充実させるつもりでいるので、よろしくお願いいたします。


今日はかなり思いがけない、ちょっと嬉しいことがありました。
ネットでもどこでも、興味が湧いた事はやってみるもんだね。