ぶどうパンとアイスティー

数年前、冬場になってから上がった体重計の数値を見て
「寒さに耐えるために、体が脂肪を蓄えようとしてるのでは?」と考えたことがありました。
ところがこの冬、体重は今のところほぼ夏場のままで推移。
去年の夏に体重が数キロ落ちた際に、「これは夏バテで、涼しくなれば元に戻るでしょ」と思っていたのに、相変わらず少々痩せすぎてます……。

あの頃と今とを比べると、やっぱり食べる量が減ったことが大きな要因だろうなー。
当時は頻繁にコンビニ弁当を口にしていて、夕食に大きめの弁当+コロッケパンとか食べてたから、栄養のバランス的には今のほうがいいのかもしれないけど……痩せすぎも健康上良くないよね。
(とりあえず、小腹が空いてたので、ここまで書きながらぶどうパン食べてた)

ちゃんと1日3食食べるためにも、今一度早起きに挑戦してみるべか。