お茶は入ってもいーい感じ

懸賞で当たった、茶心の宿 和楽園の「お茶風呂パック」をお風呂に入れてみました。

パックの中身はお茶そのものなので、湯の色もまんま緑茶色。
入るとほのかにお茶の香り。
温泉気分……というか、目玉おやじの湯ってこんな感じかな……。
とは言え、市販の入浴剤とは違った意味で「体にやさしい」感じ。
新鮮な感覚でなかなか楽しいお湯でした。

和楽園のある佐賀県嬉野市は、温泉地であると同時にお茶の産地なので
生まれるべくして生まれた温泉と言えるかも。

さて、湯冷めしないうちに布団に入らねば。
うっかり湯上がりにPCの前で夜更かしして、がっちり体が冷えた後で布団に入るのは厳しいものがあるから……もう右足の先が冷えて痛いし〈涙)