好きの理由

どうして自分はゲームが好きなんだろう、と改めて考えてみました。
単純に操作が面白いから。空想の世界が好きだから。
ちょっとだけ頭を使ってクリアすることが快感だから(だからパズルやクイズも好き)。

パソコンが大好きな理由も考えてみると……。
ツールを使いこなす事が好き。
ゲームと同じで、目的を達成する楽しさもある。
そして重要なのは、頭で考える速度にかなり近い速さでアウトプットを返してくれること。
考えたことを忘れないうちに書き留めたり、何かをとっさに調べたり。
そう、何よりもネットが便利だというのもあるよね。
ネットが無かったら自分には出来なかったであろう事が沢山あります。


うまく書き表せたかどうか分からないけど、今日のところはこんなところかな……。
まぁ、だからどうっていう事はないんだけどね。
自分が好きでやっている事が、なぜ自分にとって大事なのかを再認識してみたかったのです。