笹の葉むしゃむしゃ

↑パンダの七夕の過ごし方。

1ヶ月ぶりくらいの(……)夕食作り。
今夜のメニューは、


きゅうりもみと、


ツナとポテトのからしマヨネーズ。(と、残り物数点。)

今回主に作りたかったのは後者だったんだけど、
ツナの量が意外に多く、サンドイッチの中身みたいなこってり味に……。
(これだけが洋風の味付けで、他のおかずと合わなかったという面も)

逆に、おまけのつもりだったきゅうりもみが予想以上に美味しく出来ました。
きゅうりもみ、定番メニュー化の予感!


あと、今日は宅配便でいろいろ届きました。
クラブニンテンドーからドット絵のマリオのハンドタオルと、
ほぼ日から「センチメンタルテリトリー・ワーズ」のTシャツ
うん、どっちも満足。
タオルはちょっと生地が固いけど、一度洗濯したら平気そう。
Tシャツは期待通りの色で、いつも通り着心地もばっちり。
袋のデザインも綺麗で、これは捨てるのがためらわれます……。