今日も普通にテレビ話

比較的よくテレビに出る漫画家ではあるけど、
江川達也が「ズバリ言うわよ!」に出てたのはどういういきさつなんだろう……。

番組の進行上、くりぃむしちゅー計算高いキャラにされてたけど
普通に成功者って感じで、風呂に入らないこと以外はいい人そうでした。

小学生の頃、『まじかる☆タルるートくん』が好きだったんよ。
日曜日の朝は8時台に起きてアニメ見てたなー(←当時からテレビっ子)。


今日得た豆知識。
竹のように弾力のある素材が曲がることを「しなる」と言いますが、
本来は「しなう」が正しい表現だったらしいです。
さらにはその「しなう」が「竹刀(しない)」の語源なんですってよ。まー。