準備室オープン

ずっと検討していたレンタルサーバ、ついに借りました。
新つかみうめ(仮)はさくらのレンタルサーバ・ライトと、
ブログツール「Serene Bach」を使って構築していきます。
ハッスルサーバーの「arrow.jp」ドメインも気に入ってたんだけど、ドメイン名と必要以上の容量のために年間1000円も余分に払うのは勿体ないからね……。

今は思いっきりブログの姿をしていますが、テンプレートを極力シンプルに自作(orカスタマイズ)して、手作り感・内輪感を出したいなと思って……るんだけど、できるかな(汗)
とにかく、サイト作りの道具としてブログツールを使いつつも、
旧来の“ホームページ”のスタイルとのいいとこ取りをしたいと思っています。
内容のほうは今までのノリを保ちつつ、
もっと心をオープンにするというか、話題を増やせたらいいなーとは思っています。

コメントやトラックバックは無効にしてありますので、ご意見等は今までのサイトの掲示板やしりとりを使っていただけると嬉しいです。
掲示板としりとりもいずれ過去ログごと引っ越す予定)

あ、今日風呂当番だった……! 書いてる場合じゃない!