梅見物。

数日前、梅の写真を撮りに成田山公園へ足を運びました。
一面に咲き乱れる……といった感じではないものの、ここは庭園の眺めがよく、なかなか趣のある場所です。

(この写真だけは2月下旬の。)

ピンク色の花を咲かせたカワヅザクラも発見。

園内をゆっくり廻ってひたすら写真を撮っていたら、あっという間に2時間経過。こうやってカメラを手にして風景と向き合うことが、今の自分にとっては大事なリフレッシュタイムになってます。

福岡では梅の写真をきれいに撮れたことがなかったけど(見に行かなかったり、行っても天気が曇りだったり……)、ようやくいい条件で撮れて満足。

自然は満喫できているから、そろそろまたどこか、都会っぽい場所にも行きたいな……。