新しいとびら

昨日はInternet Explorerを最新版の8.0にアップデート。
7は不安定でいろいろ大変だったらしい(だから結局インストールしなかった)けど、8はかなり快適です。
ページの表示速度や(うちの環境では)起動も速くなったし、機能の面でもなかなか実用的で、最近のブラウザの基本的な使い勝手の良さはしっかりと備わっている感じ。ビジュアル的にも結構かっこいい。
(一方、オートコンプリート機能など、残念ながら古いままの部分も一部ありはするけど……)

一昨日までの僕にとってはIE(6)は「IEでないと利用できないサイトで仕方なく使う古いブラウザ」だったけど、8にしてからは大分印象が変わりました。
何かIE6〜7からどうしても離れられない理由でもない限り、IEユーザーさんはみんなIE8にするといいよ(たぶん)!

Internet Explorer 8 かつてない新機能
で、なんで紹介ムービーはカニが主人公なんだろ……?


〈追記〉なお、「Spybot」の使用で、IE8の起動速度が低下する問題があるので、Spybotの免疫機能は解除しておく方向で。