ルート225

多部ちゃん目当てに、深夜に放送していた映画『ルート225』をワンセグで鑑賞。
当然そうなるに違いない、と決めてかかっていた結末には辿り着かず、「えぇっ……?」と困惑した状態をどうにかしたくてAmazonやその他のレビューを読んで、ようやくだんだん腑に落ちてきた。

当たり前で、変わるはずがないと信じていたことが、突然変わってしまうことが現実にある。それも時には、「こんなことになる筈じゃなかった」と言いたくなるような、納得しかねる形で。
困惑して、元に戻ろうとしてみるけどうまくいかなくて、不安なんだけども冗談ぽいこと言う余裕はあったりして、なんだかんだで普段みたいに生きていく。
そんな日々を過ごすことになる姉弟の物語だった。
パラレルワールドに迷い込む」という設定ゆえの異様さに目が行ってしまったけど、思い返せばとてもリアルな面があって、そっちが主題だったんだ。
意外に深いわー……。

好きな芸能人目当てでもなんでも、たまには知らない作品も見てみるもんだね。

ルート225 − 映画作品紹介