ふんわりにゅーある

よく家で使っている「液体ふんわりニュービーズ」が先日近所のホームセンターですっかり売り切れていて、なんでだろうと思ったんだけど……。
リニューアルされた「ふんわりニュービーズジェル」が先月発売されて、以前のものは製造終了になっていたのでした。
いまCMに森三中の大島が夫婦で出演しているあれね。

花王 ニュービーズ

容器の表示を比べてみた限りでは、成分に大きな違いはなさそう。柔軟成分のバランスが変わったくらい?
無けい光のままなので、引き続き色柄物にも安心して使えますね。

ニュービーズが無い時の色物洗いには、同じく花王の「スタイルフィット 液体洗剤」を使ってます。
こっちはニュービーズより若干値段が高いから、多分より繊維に優しいんだろうけど、実感としては違いが分かってない……(洗剤だけで洗って、柔軟仕上げ剤を使ってないから?)。