第13話(総集編)

カテゴリの整理がてら、これまでに書いた記事に一通り目を通してみました。
……ウェブ上に何か書き始めてもう7年くらい経つけど、
まとめて読み返すと大抵「前のほうが面白い/ちゃんと書いてる」という感想を抱くのはなぜだろう……。
いい部分だけが印象に残るから?


ところで、文中のリンクをクリックした時、これまでは新しいウィンドウが出たり出なかったりしてましたが、今後は基本的に同じウィンドウの中でリンクが開くようにしてみます。
Safariを使ってみて、(このブログにおいては)新しいウィンドウが開くかどうかは読む人の側で選べるほうがいい場合が多いな、と改めて思ったので。

ここでちょっと豆情報。
IE 6では、Shiftを押しながらリンクを左クリックすると新しいウィンドウで開かれます。
IE 7やSafariなら、Ctrlを押しながらリンクを左クリック、で新しいタブで開かれます。「Ctrl + Shift + 左クリック」や「ホイールクリック(中クリック)」も試してみてくださいな。