3月になっちゃったよ

昨日の朝、夢の中で小さなカフェに入って、
店を経営しているおねいさんとたちどころに打ち解けました。
優しく楽しい雰囲気で、お茶もスイーツも美味しくて、コーヒーグッズも置いてあり、
昔は10代の子たちが店主のおねいさんを慕ってよく来ていたけれど
何かの事情で今は寂しくなってしまったカフェ。

……あのカフェにもう一度行きたいんですけど、どうしたらいいんでしょうか……(←寝言)
てか、夢の設定細かすぎ。


もやしもん』6巻を読了。(以下、少しだけ内容に触れます)
美里がなんで星に詳しいんだろうと思ってたら、
5巻の農大の収穫祭でプラネタリウムを見ていたからだったのか。
長谷川をフランスから連れ戻す話をしていた時のプラネタリウムの内容を、
長谷川と二人きりの星空の下で思い出して口にしたんだ。
ここのシーン、さりげないけどいい展開。
美里が今後どう出るやら楽しみ。