洗剤選び

色柄ものの洗濯用に数年来「液体アタック」を使ってきたんですが、
リニューアルされて「アタックバイオジェル」になってからは蛍光増白剤が配合され、無けい光の洗剤ではなくなってしまいました。

そこで、代わりに同じ花王の「液体ふんわりニュービーズ」をチョイス。
今日行ったホームセンターでは詰め替え用が一番安い銘柄だったし、こないだまで家にあった粉末タイプの香りが気に入っていたので。
「スタイルフィット」(液体タイプのみ無けい光)も良さそうだったけど、少々割高だったから今回はパス。

ライオンのなら、3種類ある「トップ」の液体タイプや、粉末の「トップ風合い感」が候補になるのかな。
タオルとかシャツとか、白い物だけ洗う分には蛍光増白剤が入ってても構わないんだけどねー。

花王 製品情報 衣料用洗剤
トップ|ライオン株式会社


午前中雪が降ってたらしいけど、昼過ぎまで寝てたから見れず……。