未読の山をけふ越えて

ものすごーく久しぶりに、溜まって(貯まって)たメルマガを一気読み。
50通以上に目を通しました。
中には1年近く読まずにいたものも!(汗)

先日、あるきっかけから未読のメルマガを全て既読状態にしてみたら、
「未読の数がこんなに積もってる」というプレッシャーがなくなって
この中から好きな分だけ読める、みたいに考え方を変えることができました。
(他のソフトを使っている人には伝わらない説明かもしれないけど……)

とにかく、「積んでいるのではなく宝の山として見直す」ことは、本だけでなくメルマガにも有効な手立てのようです。
なんだ、面倒がって読まなかったけど、面白いもの持ってたんじゃん自分。

付け足しておくと、まず一番大事なのは、
読む気のしないものは思いきって解除&削除(本の場合は処分)することですよー。
解除できないものはGmailで振り分けて、手元に届く前に自動削除してます。
メールボックスはさっぱり整理してあるほうが気持ちいいね。


今日久しぶりに読んで、また読みたいと思ったメルマガ。↓
セクシー心理学
プロ編集者による 文章上達<秘伝>スクール

またお尻にできものができてる……椅子にダニでもいるんか……(涙)