月浴びて思う

Adobeさんから、Photoshop Elementsの新バージョンのお知らせが届きました。
ちょ、もう出るのかよー! まだあんまり使えてないよ!
起動時間の短縮とか色補正の改良なんかは魅力的だけど、
1年ごとに出るんなら、もう1年くらい待っとこ……。


まだ十分に煮詰まっていない考えをつぶやいてみる。
人は決して、急に大人にはならないものだよね。
地道に一つ一ついろんなことを出来るようになって、
考え方や、自分の感情への対処法を少しずつアップデートして、
変化し続ける環境にその都度対応して、あるいは自ら変化を起こして、選択したりさせられたり。
時たま、ふと我が身を振り返ってみたら、「今の自分って結構うまくやれてるな」と
大人の階段を何段かは登れていることに気付くのかもしれない。
今の自分が別の何者かに変わるわけじゃあ全然ない、子供の頃はそんな風に思ってたけれど。

次の誕生日までに、あるいは30歳の誕生日を迎えるまでに、
僕はあといくつ何かを出来るようになれるだろう。


……ぶっちゃけ、今日はネタが少ないからこんなこと書いてんよ。
今夜は月が綺麗でしたよー。
暦の上では25日が中秋の名月だったけど、満月は26日だそーです。